2015年プレイベント第1弾 おけいこ日和

奈良きもの日和2014の2日目に予定しておりました、地唄舞の鑑賞とプチ体験企画のリベンジが、2015年の第1弾となります!

秋に日程合わず断念していた方、お申込みいただいたものの台風による中止で残念な思いをした方、「あれ?そんなのあるんだ!」と初めて知った方。皆様、こぞってご参加下さい♪

なお、鑑賞・体験どちらも男女ご参加頂けます。
男性は体験では、男性の動き、女性の動きお選び頂けますので、ご希望お知らせ下さい。

そして今回のコーディネートテーマは、秋イベント後のアンケートから頂きました「あなたの好きな色」です!お好きな色で攻めて下さい♪

◆ 講師よりコメント ◆
着物文化が華開いた江戸時代!上方の地に山村流の舞は誕生いたしました。中でも、座敷文化と共に発達した『座敷舞』は、畳半畳でも舞えると言われる究極のJapanese beautyです。
今回、奈良きもの日和さんとのコラボにて、着物大好きな皆様に『舞の鑑賞会』と、実際に舞の体験をしてもらいたいと企画いたしました。
この機会に、着物の着崩れない歩き方や美しい所作も、楽しくお稽古しながら身につけてください!

【講 師】山村若女、山村若瑞
【場 所】大乗院庭園文化館 1F
【日程】2014年2月8日(日)
●座敷舞鑑賞 13:15~13:55 (40分) ※ご予約優先
演目:茶音頭 / 黒髪

●プチ体験 14:05~14:45 (40分) ※ご予約優先

●集合写真 15:00 ※ご予約、参加表明不要
場所:大乗院庭園内 ※入園料100円が必要です

●懇親会 15:30~17:00 ※要予約
場所:にこすたいる
ケーキセット付き

●集合写真 17:15 ※ご予約、参加表明不要
場所:五十二階段(猿沢池そば)

【料 金】鑑賞会 500円 / 体験レッスン 500円 / 懇親会 1,500円
【プチ体験持ち物】足袋、手拭い

【ご予約について】
● 携帯キャリアメールなどご利用の方は、narakimono☆gmail.com と info☆narakimono.org (☆印は@に変更して下さい)からのメールが受信出来るようにご登録お願い致します。
● ご予約開始は2015年1月12日21時頃から開始となります。時間になりますと、ご予約フォームを開く事が可能になりますので、ページ下部よりフォームを開いてお申し込み下さい。
● 懇親会お申込みの方は、フォーム送信直後に送られる自動メールに、お振込先(ゆうちょ口座)について記載しておりますので、1週間以内にご入金下さい。ご入金確認でき次第、本予約完了となります。1週間を過ぎてもご入金ない場合、一旦キャンセルとなります懇親会と同時に、舞鑑賞もしくはプチ体験をお申込みの方は合計金額のご入金をお願い致します。
● もし、フォーム送信後に送られる自動メールが届かない場合は、うまく送信されてない可能性があります。再度送信していただくか、info☆narakimono.org 宛(☆印は@に変更して下さい)にメールを送って頂くか、実行委員までご一報下さい。
● 本予約成立後、急な都合でキャンセルをご希望の場合は、2月2日までにキャンセルご連絡頂いた場合、ご返金対応とさせて頂きます。それ以降の場合でも、ご返金対応可能な場合もございますので、必ずご連絡頂くよう宜しくお願い致します。