2014年プレイベント第3弾「藤日和」詳細

お待たせしました!藤日和の開催詳細です。
今回はGW花盛りの藤の鑑賞を兼ねた開催です。
奈良県内の世界遺産の一つである春日大社の社紋は「下がり藤」。
古くからあちこちに自生し、藤原氏ゆかりの藤ということで定紋化されたそうです。
特に本殿にある「砂ずりの藤」は有名な名木。
この藤を、皆さんで鑑賞しに行きましょう♪


ということで、今回のコーディネートテーマは「」。
着物や帯に藤が無いと参加できないという事ではありません。
藤の飾りや柄は勿論、「藤色」という色の活用も。
その他「藤」に関係するもの(こじつけ可)を、コーディネートの何処かに取り入れてみて下さい♪

藤鑑賞の前には、ランチ会。
まずは東大寺(こちらも世界遺産です)の南大門に集合。
そこから皆さんで会場に向かいます。
会場は奈良公園内にある、クィーン・アリス・シルクロード
メイン料理を一つ選んでいただき、後はセルフサービスで、サラダバー、カレーライス、デザートが食べ放題となってます。お飲み物も飲み放題。
選べるメインは以下になります。

●おまかせパスタ(1,700円)
●ハンバーグ(1,700円)
●牛フィレ肉のステーキ(2,400円)
●大エビフライ(2,400円)
※選んだメイン料理で料金が異なります。

クィーン・アリス・シルクロードは、入場自由なシルクロード遺物の展示室もあります。
ラクダのお迎えもあるのでお楽しみに♪

いつもと同じく「ご飯は一緒できないけど」という方も、その後の合流大歓迎です!
その際のご予約や参加表明は不要です。
どうぞ気軽にご参加下さい♪

■ 開催日 : 2014年5月5日(月・祝)
■ コーディネートテーマ 『藤』
■ ランチ会(要予約 ※予約フォームはページ一番下) 参加費 1,700円もしくは2,400円/1人
※お申込み時にメイン料理を選んで下さい。
※ご予約は4/20(日)に締め切ります。
12:00  東大寺南大門集合
12:30~ クィーン・アリス・シルクロードにてランチ
14:30  伏鹿手水所(二の鳥居そば)にて2回目集合2回目集合写真後は、本殿参拝と名木「砂ずりの藤」鑑賞をして解散です。
他に宝物殿(拝観料 大人400円)や、万葉植物園(入園料 大人500円)がございます。
特に万葉植物園には多数の藤がございます。 お時間に余裕のある方は是非どうぞ♪

【ランチ会のご予約について】
● ご予約開始は2014年3月31日21時頃から開始となります。時間になりますと、ご予約フォームを開く事が可能になりますので、フォームよりお申し込み下さい。
● フォーム送信直後に送られる自動メールに、お振込先について記載しておりますので、1週間以内にご入金下さい。ご入金確認でき次第、本予約完了となります。1週間を過ぎてもご入金ない場合、一旦キャンセルとなります。
● もし、フォーム送信後に送られる自動メールが届かない場合は、うまく送信されてない可能性があります。再度送信していただくか、info☆narakimono.org 宛(☆印は@に変更して下さい)にメールを送って頂くか、実行委員までご一報下さい。
● 本予約成立後、急な都合でキャンセルをご希望の場合は4/30までにキャンセルご連絡頂いた場合、ご返金対応とさせて頂きます。それ以降の場合でも、ご返金対応可能な場合もございますので、必ずご連絡頂くよう宜しくお願い致します。


各集合場所へは、ゆるゆると歩いて頂けるかとは思いますが、お急ぎの方は、今回の集合に利用しやすいバス停箇所に青いバスのポイントを置いてます。近鉄奈良駅からですと「市内循環外回り」もしくは「春日大社本殿行き」をご利用下さい。