月ヶ瀬梅渓への交通ルート

月ヶ瀬観光協会の情報を参考に、月ヶ瀬梅渓へのルートについてご案内です。
満開時の土日祝は混雑しやすいとのことで、出来る限り公共交通機関をご利用下さいという注意事項があります。
皆様の判断にお任せしますが、その点ご了承の上、下記のルートをご確認下さい。

■ JR関西本線
●大和路快速で大阪駅より奈良駅まで約49分
●奈良駅より直通臨時バス68分
●大和路快速大阪駅より加茂駅のりかえ
月ヶ瀬口駅まで95分
●月ヶ瀬口駅より臨時バス15分
●伊賀上野駅のりかえ上野市駅よりバス30分

■ 近鉄
●大阪線
伊賀神戸駅のりかえ
伊賀鉄道上野市駅よりバス30分
名張駅より桔梗が丘駅経由臨時バス35分
●奈良線
奈良駅より直通臨時バス65分

■ 車
●大阪方面から
小倉インターから15分
五月橋インターから5分
●名古屋方面から
白樫インターから8分
治田インターから8分

公共交通機関をご利用之場合、JRで月ヶ瀬口駅まで行ってからバスに15分乗るか、JR奈良駅もしくは近鉄奈良駅からバスに70分ほど乗るか。このどちらかが殆どかと思います。後者は多い日だと座れない事もあるという話ですので、バスが苦手な方にはオススメ出来ないルートかと思います。
臨時バスの時刻など詳しくは >>こちら<< の案内を、よくご確認下さい。

日和実行委員は、KOOこと松本が車予定。
くぅこと中島はJR木津駅(10:21発)と加茂駅(10:41発)経由して、月ヶ瀬口駅から11:20発臨時バス(三重交通 尾山口行)で向かう予定です。
多分大丈夫かとは思いますが、列車時間については3月のダイヤ改正前を参考にしていますので悪しからず!

また3月に入ってから下見に行く予定です。
追加情報ありましたら、ご案内致します。
昼食会のご予約はまだ受付中です♪
散策、集合写真のご参加は自由ですので、飛び入りでもOKです。
詳細は以下のページからどうぞ!
2014年、プレイベント第2弾詳細!

アメブロ :【下見結果】月ヶ瀬梅林のようすなど