2016プレイベント第2弾 藤日和

世界遺産である春日大社の社紋が「藤」であることは、皆さんご存知でしょうか?
お勤めをしている巫女さんの髪飾りも藤の花をあしらったもの。
付近に自生した藤が多く存在し、春日大社が所有する萬葉植物園にも、約200本の藤の木が植わった藤の園があります。

次回の藤日和では、ランチ懇親会の後に、萬葉植物園に藤鑑賞に行くというツアーとなります。

コーディネートテーマは「」。
「季節の花に季節の着物を合わせるのは野暮」というお話もありますが、この日はどこか小さくでも良いので、皆さんで「藤を愛でる日」として楽しんで頂ければと思います。

いつものように、藤柄の着物や帯だけでなく、アクセサリーや、こっそり持ち物(手ぬぐいや、その他バッグの中の何か)に「」を連れてご参加下さい。
コーディネートテーマに沿わないと参加出来ないわけではありません。コーディネートテーマの存在は、初めましての際の話題として考えたものでもあります。難しく考えず、気軽にご参加いただければと思います。

懇親会の内容は、「レストラン菊水」にてのコースランチ。
懇親会の後、2回目の集合写真を萬葉植物園に向かう途中の奈良公園 飛火野園地にて行い、萬葉植物園での藤鑑賞となります。

今回のご予約は、ランチ懇親会と藤鑑賞のセットとなります。
ご予約についてはページの最後までご確認下さい。

植物園から合流したいという方は、ご予約無しで当日の2回目集合写真に合流頂ければ結構です。合流時に奈良きもの日和スタッフに「予約無しでの植物園参加です」とお伝えの上、400円お支払い下さい。

集合写真は参加表明の必要なく、自由にご参加頂けます。
集合写真のみのご参加も可能です。どうぞ気軽にお越しください。

2回目集合写真の場所の飛火野園地は、とても広いです。
途中合流の方は、当ページの地図の黄色いカメラマークをよくご確認の上、春日大社参道寄りにあるクスノキの大木辺りにお集まり下さい。(ランチ参加の方は、そのままご案内となります。)

開催日 2016年5月1日(日)

コーディネートテーマ 【藤】

時間 内容
12:30 集合のち集合写真
場所:近鉄奈良駅 地上 行基広場
(撮影後、懇親会会場へ移動)
13:00~ ランチ懇親会 要予約
会費:3,500円(萬葉植物園拝観料込)
場所:レストラン菊水
内容:ランチコース(ドリンク別)
※ドリンクご注文の方は各自追加でご負担下さい。
15:30 集合写真
場所:奈良公園 飛火野園地(当ページの地図の黄色いカメラマークをご確認下さい)
※雨天時の時間や場所変更の際は、Twitter、facebookなどでアナウンス致します。※撮影後は萬葉植物園への移動となります。
藤鑑賞(園内自由散策)
場所:萬葉植物園
※植物園は17:00閉園ですのでご注意下さい。
※入園後は解散となりますので、各自で自由に散策下さい。

【ご予約について】
● 携帯キャリアメールなどご利用の方は、narakimono☆gmail.com と info☆narakimono.org (☆印は@に変更して下さい)からのメールが受信出来るようにご登録お願い致します。
● ご予約開始は2016年3月6日(日)の21時頃からとなります。時間になりますと、ご予約フォームを開く事が可能になりますので、ページ下部よりフォームを開いてお申し込み下さい。
● 懇親会お申込みの方は、フォーム送信直後に送られる自動メールに、お振込先(ゆうちょ口座)について記載しておりますので、1週間以内にご入金下さい。ご入金確認でき次第、本予約完了となります。1週間を過ぎてもご入金ない場合、一旦キャンセルとなります。
● もし、フォーム送信後に送られる自動メールが届かない場合は、うまく送信されてない可能性があります。再度送信していただくか、info☆narakimono.org 宛(☆印は@に変更して下さい)にメールを送って頂くか、実行委員までご一報下さい。
● 本予約成立後、急な都合でキャンセルをご希望の場合は、4月21日(木)までにキャンセルご連絡頂いた場合、ご返金対応とさせて頂きます。それ以降の場合でも、ご返金対応可能な場合もございますので、必ずご連絡頂くよう宜しくお願い致します。