なら燈花会 着崩れ直しボランティア募集のお知らせ

奈良の夏といえば「なら燈花会」ですね♪

毎年たくさんの方が浴衣姿で来場されています。
今年は、NPOなら燈花会さんの許可をいただきまして、燈花会会場内にて『ゆかた着崩れ直しコーナー』を設置させていただくことになりました。

そこで、奈良きもの日和では
着崩れ直しコーナーのボランティアさんを募集致します。

ボランティアスタッフは、シフト制にて運営致します。
特別な資格は必要ありません。
簡単な浴衣着付けが出来る方なら、どなたでも歓迎致します。
1日でも2日でもかまいませんので、お手伝いいただける方は
以下の募集要項を、よくご覧頂いた上でお申込み下さい。

一緒にゆかた美人を作るお手伝いを致しましょう。
ここから着物好きさんも増えれば嬉しいですね♪

ボランティアですので、無理の無い範囲でのご参加をお待ちしております♪

◆募集要項◆
日程 8/5(月)~8/14(水)
募集時間帯 各日、以下のとおり。

活動時間 集合時間
時間帯 A 18:00~21:45 17:45
時間帯 B 18:00~20:00 17:45
時間帯 C 20:00~21:45 19:45

※8/14(水)は「浴衣おでかけ日和(仮称)」の懇親会予定のため、時間帯AとBご希望の方は、懇親会にご参加戴けません。

場所 奈良県新公会堂 1F 会議室
より大きな地図で 奈良県新公会堂 を表示
募集人数 約20名
申込み方法
    • 申込みフォーム

こちらの申込みフォーム(クリックすると別窓が開きます)よりお申込み下さい。

    • E-mail
        件名に「着崩れ直しボランティアの件」
        ご希望日
      • ご希望時間帯
        お名前
        緊急連絡先(電話番号)

をご明記の上、kimonodenara@yahoo.co.jpまでお申込み下さい。

備考 ※夜間の開催になりますので、高校生以下のご応募はご遠慮下さい。※当日の交通費・食事の支給はありませんが、ボランティア保険に加入致しますので、当日の怪我や熱中症などには保障が付きます。※8/14(水)は「浴衣おでかけ日和(仮称)」の開催日と重なりますので、時間帯AとBのボランティア参加の方は懇親会にはご参加いただけません。