2016プレイベント第1弾「花街日和 in ならまち花あかり日本酒バル」

2016年2月、元林院町周辺を会場とした花街体験イベント「ならまち花あかり」が初開催されます。今年最初の奈良きもの日和のプレイベントは、この「ならまち花あかり」の企画の一つ、「花街日本酒バル」に参加しましょう♪という内容。

いつもの集合写真以外は、自由散策となりますので、現地で出会う着物仲間と共に奈良散策をお楽しみ下さい。

今回のコーディネートテーマは・・・東大寺修二会(お水取り)を前に、二月堂 十一面観音に捧げる椿の造花が沢山作られることに関連して「椿」とさせて頂きました。
ちなみに作られるのは2月23日。「花ごしらえ」と言い、椿の花の形をした和菓子が奈良に出回ります。和菓子屋さんによって形が違うので、散策ついでに探してみて下さいね。

テーマの取り入れ方としては、帯や着物の柄、控えめが良い方は、アクセサリーや根付などのワンポイント、手ぬぐいやハンカチなどでも結構です。どこかに取り入れて、ご参加いただけましたら幸いです。(コーディネートテーマは、あくまでも楽しみ方の一つで、強制ではありません。)

■花街日本酒バルについて
チケット(1,500円)と、チケット購入者に配布されるオリジナル枡を持って参加店舗に訪れると、日本酒1杯と、おつまみ1品が500円で提供されます。
各店舗には全国八花街の芸舞子による、お客様へのおもてなし。また、参加店で飲食された方には、芸舞子より千社札が貰え、5枚以上集めると、素敵な特典が進呈されます。

ならまち花あかり イベント詳細ページはコチラから。

花街日本酒バルのチケット(1,500円)は数に限りがあるため、当日販売は数が残っていた場合のみだそうです。今回、奈良きもの日和が一括で確保させて戴きますので、是非ともご予約頂ければと思います。

また、2回予定している集合写真は参加表明の必要なく、自由にご参加頂けます。どうぞ気軽にお越しください。

バルチケットご予約についてはページの最後までご確認下さい。

開催日 2016年2月28日(日)

コーディネートテーマ 【椿】

時間 内容
12:00 集合のち集合写真
場所:近鉄奈良駅 地上 行基広場撮影後、バルの本部がある餅飯殿センター街のオーケスト広場まで移動。
オーケスト広場にて、バルめぐりチケット(1,500円 要予約)と、イベントオリジナル枡を配布後、自由散策となります。

花街日本酒バルや、奈良町散策を自由にお楽しみ下さい。

15:30 集合写真
場所:猿沢池南側※北側の階段ではなく、南側となりますためご注意下さい。
※雨天時の時間や場所変更の際は、Twitter、facebookなどでアナウンス致します。
(撮影後は解散となります。)

【ご予約について】
● 携帯キャリアメールなどご利用の方は、narakimono☆gmail.com と info☆narakimono.org (☆印は@に変更して下さい)からのメールが受信出来るようにご登録お願い致します。
● ご予約開始は2016年1月18日(月)の21時頃からとなります。時間になりますと、ご予約フォームを開く事が可能になりますので、ページ下部よりフォームを開いてお申し込み下さい。
● 懇親会お申込みの方は、フォーム送信直後に送られる自動メールに、お振込先(ゆうちょ口座)について記載しておりますので、1週間以内にご入金下さい。ご入金確認でき次第、本予約完了となります。1週間を過ぎてもご入金ない場合、一旦キャンセルとなります。
● もし、フォーム送信後に送られる自動メールが届かない場合は、うまく送信されてない可能性があります。再度送信していただくか、info☆narakimono.org 宛(☆印は@に変更して下さい)にメールを送って頂くか、実行委員までご一報下さい。
● 本予約成立後、急な都合でキャンセルをご希望の場合は、2016年2月18日(木)までにキャンセルご連絡頂いた場合、ご返金対応とさせて頂きます。それ以降の場合でも、ご返金対応可能な場合もございますので、必ずご連絡頂くよう宜しくお願い致します。

ご予約フォームを開く

奈良きもの日和は『ならまち花あかり』を応援しています。

当日、沢山のご参加お待ちしております!
花街日本酒バル_表
花街日本酒バル_裏